So-net無料ブログ作成
検索選択

テンプレPT 3枠セバス+1枠おとも

テンプレパーティー、3枠セバスチャン+1枠サポートおとも。

1枠でサポート(バイキルト・テンション・凍てつく波動など)をしつつ
3枠セバスチャンが脳筋+怒涛の連続攻撃で相手をブチのめすという至って単純なパーティーです。
スポンサードリンク

メインとなるセバスチャンから。
特性変更はボディをギガにするしかないので割愛。
連続、威圧、亡者などなど有用なスキルが多い。AI1-2だしステもそこそこHPいっぱい。
大体1ターン耐えて、次のターン亡者になりながら攻撃で終了、って感じです。
やられる前にやる。というかやられながらもやる。

★耐性とスキル
セバス素.jpg
あまり考えずに脳筋作ればいいんだろ!と適当に詰め込んだので改良点はあるかも。
脳筋アタッカーなので攻撃UPSPと三種キラーのいごっそう。
AI3ボーグの援護を受けるにはアンカーじゃないとちと厳しい。ので白虎の進撃。
ゴッデス用にせいけんづきと、地味に攻撃力も上がる百万石の誇り。
耐性がボロボロなのでミラクルガードSP。

セバス補正.jpg
とりあえずこんな感じ。
光の杖に混乱と眠りをつけて無効化。残りひとつはとりあえずハックを激減にしてますが、
どうせAI3でハックからの状態異常撒きそうなのがいたら裏のゴッデスにしちゃう・・・
それなら開き直って攻撃+とかアンチみかわしとかでもいいのかなーとか思ったりも。
まぁスモボパとか作ってるような人だと大体ゴッデス対策もされてるんですけどね。DSそっ閉じ。


おともの1枠。大体メカバーンかスライムボーグがテンプレのようで。
自分はスライムボーグを使ってます。ビリビリボディ+マヒブレイク。そして何より殺されながらも援護できる亡者。
特性変更はAI1⇔AI3で。ステータスとか知らん。いては打ってバイキルトをかけてテンションをあげて死ぬ仕事。
死ぬついでにセバスちゃんのゾンビバーンが発動するとなおよし。

★耐性とスキル
ボーグ素.jpg
とりあえず バイキルト・勇気の旋風・いてはが仕事。
・・・アギロゴスで全て賄えた。おたけびも低段位なら地味に刺さったりする。
とりあえずマインドを埋めなければーってことでカンダタワイフとウルトラガードを入れてたのですが・・・

ボーグ補正.jpg
どうせ死ぬのが仕事だし、中途半端にウルガとワイフでとりあえずマインド+ウルガでハックと眠りとか適当に、よりも
ねぶたでマインド塞いで、うめぼしorシャチホコで眠りか混乱を確実に塞いだ方が良かったかな・・・
でもそうすると武器でハック軽減にしかならないし・・・
まぁハックからの状態異常撒きっぽいのがいたら裏のゴッデスに変える。開き直る。
武器は光の杖に眠りor混乱埋まってないほうを軽減にして、あとは守備60とみかわしアップ、ハック軽減あたりから適当に2つかな?
スポンサードリンク

★相手に出てきたら?
AI3でボーグのステが下がってるため、セバスが先に動いてしまうのでアンカーナックルが主な戦法。
固体値使ってセバスにすばやさマイナス、ボーグにすばやさプラスして更に武器で盛れば逆転するのかな・・・?
とりあえずアンカーぶっぱ、が楽かつ強いので赤い霧でも撒いてみるといいかも。
あとは圧倒的火力でボーグを倒して同ターン内にセバスちゃんまで狩れれば亡者発動しないので良し。
ただ適当に作った固体でもHP3000弱あるんで結構な火力が要求されるかも。
ボーグの援護なしの普通の攻撃だと大体200~250*6くらいなので一発は耐えれるかなー。
とにかく援護アリのアンカーを貰わない様にすれば致命傷にはならないと思うので。
バイキ+テンション5+アンカーで大体400-500*6。相手は死ぬ。
ちょっとどう足掻いても耐性は埋め切れないと思うので、足止め系が一番のメタになる?

まぁ今流行のスモボパのフェアリードラゴンとか一匹で十分メタれるんじゃないすかね。
ハックしてブレイク異常撒いて、パパパっとやって、終わりっ。



低段位だったら威圧は刺さるわA連打でアンカーしてれば大体勝てるわでそこそこオススメできると思います。
上のほうだとちょっと状態異常きっちり撒いてきたり、チェインで亡者発動せずってのがあるのでしんどい部分も多そう・・・

以上、テンプレパーティー紹介でした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:ゲーム
フレンドコード : 2337-4540-5246
ぜひ登録してくださいな
ブログパーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
Copyright © DQM2 イルルカ3DS 攻略&考察ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。