So-net無料ブログ作成

【DQM2イルルカ】テンプレPT アスラゾーマ(AI4型) 傾向と対策

テンプレパーティーシリーズ第三弾。
今回はアスラゾーマ。
スポンサードリンク

いきなりスカラ、いきなりバイキルトからの4回攻撃で薙ぎ倒すキングオブ脳筋タイプ。
AI1にしてステ強化からの捨て身タイプ(スモボとかに刺さる)とか
まねまね型(みんな一瞬は考えるロマン型)とかもあるけど、
まぁスタンダードなのはAI4型なんじゃないかなー・・・


★特性交換
デインブレイク⇔いきなりバイキルトで脳筋。
AI4回⇔AI1回の捨て身やらまねまねとかもあるみたいですけどね。
まぁ何も考えずA連打出来る脳筋のほうが楽でしょう。(^q^)しこうのほうき
とは言っても状況に応じて一回目の行動は考える必要がありますが。

ぼく:いきなりスカラバイキルト! 相手:凍てつく波動!
DSをそっ閉じ。よくある。

スカラバイキルトをかけて、とりあえず裏のゴッデスでも出して適当に遊んで秘めたる力!
握力×体重×スピード=破壊力!!
なお、ゴッデス対策されてたら5ターン持たず、対策されてなくても泥仕合orゴッデスで勝利になる模様。
普通にやろう。

★耐性とスキル構成
アスラ耐性.jpg

主な行動不能系(マインド・混乱・マヒ・眠り)は最初から無効。
となるとまず埋めるのがハック耐性。ハック普通なので、ハックガード+2つでぴったし。
ハックガード+ひとつと武器で激減で甘えてもアリ?とか思ったけど、
ハックガード+と他に有用なものがついてるスキルが浮かばなかったので、ここはまぁがばいかなぁ。

攻撃手段として白虎の進撃。アンカーはどうでもいいけど森羅万象&天衣無縫。マヌーサ埋まる。
いごっそう入れてスタンギガメタルキラー。天使の気まぐれ出たらラッキーね。なお次ターン即死する模様。
脳筋だし百万石の誇りでも入れておこうか。せいけんづきと攻撃+60。ダウン埋まる。
脳筋を名乗るからには攻撃SPでも入れておこうか。

この時点で
マインド混乱マヒ眠りハックマヌーサダウン無効 に ルカニマホトラ半減
ルカニはなー・・・通ろうが防ごうが死ぬんでないの。半減で甘えか、武器で激減とかでもいいかな・・・
マホトラは甘えるとギガもらって萎えそう・・・マホトラガード+を軸に考えてみたら、
すっかり忘れてた凍てつく波動もついてくるガーディスがあった。
ついでに冥界の霧と闇の波動でゴッデス対策にも使えるか・・・な・・・?

と言うことで
がばい/白虎の進撃/いごっそう/百万石の誇り/攻撃UPSP/ガーディス
を選択。

★相手に出てきたら?
とりあえずいきなりバイキルトとスカラを何とかする。
いてつく波動は必須。無いなら光の杖でも握って天に祈る。

あとはとにかく高火力全体攻撃を何とかできる手段が欲しい。
たまに脱力切りとか通る個体もいたけど、百万石に有用スキル+ダウンガードがあるのであんまり信用ならない気が・・・
ハックからの行動不能系とかもあるけど、相手の甘えに頼って戦うのもなんだかなーって感じだし。

つーかぶっちゃけ自分はゴッデス出してたんであんまり脅威を感じなかったんですよねー・・・
変えてマダンテで終わり。
対マダンテって考えて炎ブレスガードとかも候補に挙がったのですが、なんかしっくり来るスキルが無くて(´・ω・`)
結局そんなにゴッデスとかぶつからないし、捨ててもいいかなという結論に。

ちょっと作ってみて実際に使ってみて、使用感をまたあげたいと思います。
新生の宝珠不足つらい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:ゲーム
フレンドコード : 2337-4540-5246
ぜひ登録してくださいな
ブログパーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © DQM2 イルルカ3DS 攻略&考察ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。