So-net無料ブログ作成
検索選択

【DQM2イルルカ】はくしきな教皇のカギとメタルの教皇のカギ

前回の記事でもちょろっと触れましたが、せかいの金持ちのカギを遥かに超える効率の出る
経験値カギが生み出されているようです。
スポンサードリンク

はくしきな教皇の○○のカギ と メタルの教皇の○○のカギ

の二種類が今の主流のようです。

「はくしきな」
モンスターの収集率が100%で出る銀称号"モンスター博士"の取得で解放
先日ついに配信系を除く100%を達成できるようになり、通常プレイで入手可能

「メタルの」
→スライム系のすべてのモンスターを手に入れると出る金称号"伝説のスライム使い"の取得で解放
配信系モンスターのニジゴロンの入手法がないため通常プレイでの取得は現時点で不可能

まぁ要するに「メタルの」がついてるカギは何かしら悪いコトをしてる人が作って、それが撒かれてるって感じです。
自分は改造してないから、たまたま流れて来たものを使ってるだけだから、って人はそのまま使えばいいんじゃないかな。
僕自身はあんまり改造とかにいい感情は持ってないけど、別にそれが気にならない人にとっては超効率の経験値カギですし・・・

ただここまでwi-fiとかでバラ撒かれてるとなんだかなーって気はしますけど。
スポンサードリンク

じゃあこの二つで何が違うの?っていう話なんですが、ぶっちゃけ経験値カギとして見た場合、
博識カギのほうが上等かも知れません。
出回ってるメタル鍵はプラチナ製のLv★のものばっかりですが、博識カギは金のLv80が多いような気がします。
ボスに設定されたダイヤモンドスライムやらゴールデンスライムを倒して、その経験値を稼ぐ、というカギなのですが、
勿論ダイヤモンドスライムのほうがExpは高い、しかし最大Expが2.5M(4枠で10M)でカンストしてしまうようで、
その値にならLv80のゴルスラで十分届いてしまうワケです。
当然Lv100ダイヤよりはLv80ゴルスラのほうがよっぽど倒しやすく、MAPの広さ自体もそんなに変わらない。
もらえるExpは一緒、しかも鍵の修復費用は金カギのほうが大分安い。
と来ればなんとなく気味の悪いメタル鍵は使いたくないかなーってのが僕の感想。
改造イクナイ!って人たちが博識カギを結構撒いてくれているので、メタル鍵もそのうち駆逐されるんじゃないでしょうか。

まぁそんな善悪論はさておき。いやこのカギすごいわマジで。
せっかくなんで前記事にも書いたチェインハートナイト部隊を作ったのですが、一回で700万のExpが入ります。
ゴルスラ鍵.jpg
250万×2(連携ボーナス)が基本で、ハートナイトの経験値増*4体で1.4倍で700万。
連携ボーナスはスタンバイや牧場とかにも有効らしいので、あると大分違うはず。
経験値増のボーナスはスタンバイと牧場にはかからないので、

実戦部隊・・・700万
スタンバイ・・・125万
牧場待機・・・62万5千

戦闘部隊とスタンバイに50万づつではしゃいでた世界の金持ちカギがゴミのようだ!!
いやー、一気に牧場にこれだけExpが入るとなると育成が捗るわー
もし皆様も運よく巡り合えたら、その凄まじさを体験してみてください。

あ、あとゴルスラとか普通にカッタいので、ルカニオンを
水のポローニャ、氷のノフォー、天空のペイのどこかで買っておくといいと思います。
チェイン用ハートナイト部隊とかはひとつ前の記事を読んでいただければ。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:ゲーム
フレンドコード : 2337-4540-5246
ぜひ登録してくださいな
ブログパーツ

nice! 1

コメント 1

うし

死ねよゴミ
by うし (2017-04-07 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
Copyright © DQM2 イルルカ3DS 攻略&考察ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。